サイト内 検索

独占販売

広告 【Youtube】漫画 動画

【要約】QUITTING やめる力 最良の人生戦略【ジュリア・ケラー】

動画再生はこちら

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は「オハイオ州立大学で博士号を取得し、ピュリツァー賞受賞ジャーナリストで小説家をしている」ジュリア・ケラーさんの書かれた「QUITTINGやめる力 最良の人生戦略」を解説していきます。この本は一言でいうと「向いていないことをやめることで、最良の人生を送る方法」を教えてくれる本だ。「向いていないことをやめる」かあぁ、お前は今やっていることを続けるべきか、やめるべきかで悩んだことはないか?もちろんありますよ!...】

【要約】QUITTING やめる力 最良の人生戦略【ジュリア・ケラー】

参考文献:QUITTING(クイッティング)やめる力 最良の人生戦略 ジュリア・ケラー さま
購入→https://amzn.to/3CC1tp5

・当チャンネルで紹介してほしい本を教えてください
https://forms.gle/z4bVCxCq14gbqG198

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:南もふ子@LJgfOBKDvaQxw07
      脚本:永戸リョウ@denran1031
      
#本要約 #QUITTING #ジュリアケラー

0:00 はじめに/やめる力
2:38 やめることは自己防衛である
4:27 自分に合わないことをしていると「やめろ」というサインが出る
6:17 すぐにやめたらダサいというイメージ
8:16 やめたら人間関係を失うからなかなかやめられない
9:40 サンクコスト/今更やめられない
11:22 周りではなく自分の気持ちを優先する
13:38 向いていないことには執着しない
15:00 続けるにしてもやめるにしても選択肢は常に自分の手の中にある
16:06 管理人の実体験
19:51 まとめ
21:13 END

-【Youtube】漫画 動画
-

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com