サイト内 検索

独占販売

広告 【Youtube】漫画 動画

【要約】おつかれ、今日の私。【ジェーン・スー】

動画再生はこちら

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は日本生まれ日本育ちで、作詞家、コラムニスト、そしてラジオパーソナリティとして幅広く活躍しているジェーン・スーさんの書かれた「 おつかれ、今日の私。」を解説していきます。この本は一言でいうと「落ち込んだ心を優しく慰(なぐさ)めてくれる」本だ。「優しく慰める」かあぁ、生きていると落ち込むことは多い仕事では頑張りを誰にも理解してもらえず、やったことに対して「ありがとう」の言葉ひとつかえってこないこともある。...】

【要約】おつかれ、今日の私。【ジェーン・スー】

参考文献:おつかれ、今日の私。 ジェーン・スー さま
購入→https://amzn.to/3qS4lvq

・当チャンネルで紹介してほしい本を教えてください
https://forms.gle/z4bVCxCq14gbqG198

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:南もふ子@LJgfOBKDvaQxw07
      脚本:永戸リョウ@denran1031      

#本要約 #おつかれ今日の私 #ジェーンスー

0:00 はじめに/落ち込んだ心を優しく慰めてくれる
2:16 何のために生きるのかを考えるとき、人は落ち込んでいる
5:03 自分を好きになるには見た目ではなく行動がいい
7:20 お疲れ様に込めた気持ち
9:29 「私なんかが」の呪い/自分を低く見積もってはいけない
12:44 老化を感じるときの考え方/おつかれ、若かった頃の私。
15:07 弱った自分から回復する方法
17:59 落ち込みと立ち直りのあいだ(無条件にニヤニヤしよう)
20:24 上手に休むのも能力だ
22:44 仲良くなりたかったら嫌われることを恐れずに本音を言うしかない
24:43 まとめ
26:25 END

-【Youtube】漫画 動画
-

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com