サイト内 検索

独占販売

広告 【Youtube】漫画 動画

【要約】「誰かのため」に生きすぎない【藤野智哉】

動画再生はこちら

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は精神科医をしながら、執筆活動などを行っている藤野智哉さんの書かれた「誰かのために生きすぎない」を解説していきます。この本は一言でいうと「誰かのためをやめて、自分を大切にする生き方」を教えてくれる本だ。「自分を大切にする生き方」かあぁ、この日本では誰かのため、社会のため、みんなのために自分を犠牲にして頑張っている人は多い。しかしそうやって自分のケアを後回しにしていると、...】

【要約】「誰かのため」に生きすぎない【藤野智哉】

参考文献:「誰かのため」に生きすぎない 藤野智哉 さま
購入→https://amzn.to/3LZs3NU

・当チャンネルで紹介してほしい本を教えてください
https://forms.gle/z4bVCxCq14gbqG198

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:南もふ子@LJgfOBKDvaQxw07
      脚本:永戸リョウ@denran1031    

#本要約 #誰かのために生きすぎない #藤野智哉

0:00 はじめに/自分を大切にする生き方/べつにあなたは誰かの期待に応えるために生まれきたわけじゃない
2:27 疲れたらやることは、まず休むこと
4:40 弱っている時は、自分に課しているハードルを下げる
6:32 心を鍛えて強くするより、弱くても生き延びられるように工夫する
8:26 弱っているときは、自分の幸せ、自分の心地よさに目を向ける
11:24 弱っている時は、SNSを休む
13:23 弱っている時は、自分を大切な友達だと思って語りかけてみる
15:56 苦手な人とはどんどん距離を取る
17:21 弱っているときは、体をゆるめてみる
19:23 幸せは期待するものではなく、覚悟するもの
21:10 まとめ
22:46 END

-【Youtube】漫画 動画
-

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com