【声優】まさかの大炎上「番組として成り立ってない」手のひらを返したように逆ギレ『ミュージックステーション』でも [鳥獣戯画★]

NO IMAGE
1 : 鳥獣戯画 ★:2021/09/21(火) 22:30:23 ID: CAP_USER.net
goo いまトピランキング2021/9/21 07:39


映画・アニメにおける芸能人の声優起用に対し、声優オタクが「本業の仕事を奪うな」と親の仇のように怒るのは、もはやネット上でおなじみの光景。しかし、その立場が逆になると、オタクは手のひらを返したように逆ギレするようだ。昨年来、声優のバラエティー・ドラマ出演は目に見えて増加しており、アニメ声優がバラエティーやドキュメンタリーのナレーションを務めることは日常的に。

アニメ声優がナレーターの仕事を奪っているこの現状に、公然と異議を唱える勇気ある者が現れた。この人物は『水曜日のダウンタウン』、『ジョブチューン!』(どちらもTBS系)、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)などで活躍する、誰しもがその声に聞き覚えのあるナレーター・服部潤。9月16日、服部は自身のツイッターで《有名声優かしらないけど、番組ナレーターに使うのはもう止めにしないか?》《内容が全く入って来ないし、番組として成り立ってない 声優はキャラクターを通しての表現はピカイチだけど、ナレーションとしての表現は全く出来ていない》などと表明し、ナレーション技術のないアニメ声優の起用に物申したのだ。

するとこれに対し、オタクは日頃の主張を棚に上げ、服部に二枚舌の猛反論を開始。声優はあくまでアニメ向きの演技で?声の仕事?全般に向いている訳ではないという真っ当な指摘が、まさかの大炎上と化してしまったとまいじつは報じた。

引用元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1632231023/l1000

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
    Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

    すまない! 広告ブロック設定がされているようだ。

     

     

    堕天鹿サイト Hum_blakeです。

     

    当サイトは、みなさんのご協力の元、広告費で運営&支援をしています。

     

    どうか、広告ブロックを解除して協力をお願い致します。

    Hum_Blake

    Powered By
    CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro